マウンテンドッグラベンダー

保育士をしています、しのの日記です。

赤ちゃん用のマグセット

私には赤ちゃんがいるのですが今まで友達がくれた出産祝いの中で一番嬉しかったのは赤ちゃん用のマグセットです。うちの赤さんはちょうど3ヶ月でこれから離乳食の始まります。離乳食の前にマグで飲み物を飲み始めることもできるのでちょうどいい贈り物だったと思います。そのマグカップ2が三つのキャップが付いていて発育状態に合わせてそのギャップを使い分けます。まず最初のキャップは3ヶ月から6ヶ月までのキャップで乳首のようなスパウトがついています次のキャップはストローに近いような形をしていて一番最終段階のキャップはストローになっています。このように乳首からストローへと吸えるようになっていくんですね。ミキハウスで購入いただいたようなのでブランドも安心できますよね。

クリアネオ 購入